動脈硬化を予防する!
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運営:一般社団法人動脈硬化予防啓発センター/公益財団法人 日本心臓財団

動脈硬化予防きっかけムービープロジェクト

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身体よろこぶ動画をシェアしよう! 動脈硬化予防きっかけムービープロジェクト

仕事に恋に、遊びに、家族に、毎日を一生懸命なみなさんへ。
これからも、バリバリ人生を楽しむために、ほんの少しの時間、自分の身体を気づかってみませんか?
しなやかで若々しい血管は健康の基礎です。
「動脈硬化」予防を行動に移す小さなきっかけ、楽しい動画でみつけてください。

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仕事に恋に、遊びに、家族に、毎日を一生懸命なみなさんへ。
これからも、バリバリ人生を楽しむために、ほんの少しの時間、自分の身体を気づかってみませんか?
しなやかで若々しい血管は健康の基礎です。
「動脈硬化」予防を行動に移す小さなきっかけ、楽しい動画でみつけてください。

マンガで観る

コンビニランチでスリムになる方法 ・おにぎりをひとつ減らしてお総菜を追加 ・お弁当を小さめにしてサラダを追加 など主食を野菜に置き換える工夫を。 詳しくはこちらもどうぞ。 http://www.doumyaku-c2.jp/types/type07.php

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月12日

和食刑事「これ食って、楽になれよ」 素材のおいしさ、味付けのやさしさに、身も心も解き放たれていく…

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月12日

汚れた肺と血管大好き! タバコモンスターに食われるぞ! 喫煙者のみなさん、自分だけでなく、周りの方々の健康も害するリスクがあることをお忘れなく。 タバコと血管の健康の関係を知りたい方は、こちらもどうぞ。 http://www.doumyaku-c2.jp/column/2015/12/entry_941/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月11日

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月10日

ささやかなおやつの楽しみを奪うとは恐るべき小悪魔! どうしても食べたいときは、こちらを参考に! 「賢くスイーツ」 http://www.doumyaku-c2.jp/types/type05.php

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月7日

【天使のささやき「赤ワインにしなさい」 】 赤ワインのポリフェノールがGoodなんです! その他のお酒も、適量なら動脈硬化を抑えてくれます。 http://www.doumyaku-c2.jp/types/type06.php

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月7日

コレステロールにも善玉と悪玉があるんです。どちらも、「動脈硬化」に深くかかわっています。 詳しくはこちらをどうぞ。 「3分でわかる「動脈硬化とは?」 http://www.doumyaku-c2.jp/doumyakukouka/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年3月5日

【毎月22日は禁煙の日!】 数字の「2」はハクチョウ=スワンのよう。「吸わん吸わん」という語呂合わせと、やめたい人とそれを支える人、という意味で毎月22日が禁煙の日になっています。 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/column/2015/12/entry_941/#a3 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

【動脈硬化はサイレントキラー!!】 動脈硬化になっても、はじめは痛みや不快感など、自覚症状がありません。しかし、気づかぬうちにさらに重篤な病気を引き起こします。「沈黙の殺人者(サイレントキラー)」の異名を持つ恐ろしい病気なのです。 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/doumyakukouka/ 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

【血管の壁が分厚く、硬くなる動脈硬化が問題に】 健康で若々しい血管は、弾力があり、ゴムのようにしなやかです。しかし、悪玉コレステロールが蓄積すると血管の壁がどんどん分厚くなり、弾力性を失います。不摂生でお腹まわりが厚くなり、身体がカチコチになってしまったケッカーンのように……。 詳しくはこちら http://www.doumyaku-c2.jp/doumyakukouka/ 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

【動脈硬化は生活習慣が引き起こす!】 タバコ、塩分・糖分の摂りすぎ、運動不足など、ひとつずつ改善しないと恐ろしいことに……。けれど、動脈硬化は、日頃のちょっとした注意で、予防・改善することができます。 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/doumyakukouka/ 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月14日

【歩いて帰るといいことあるかも!?】 動脈硬化を改善する善玉コレステロールを増やすには、有酸素運動が役に立ちます。仕事帰り、たまには長めに歩いて、身体と血管にいいことしてみては? 詳しくはこちら http://www.doumyaku-c2.jp/column/2015/10/entry_916/#a2 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

【お酒の席はおつまみに要注意!】 お酒を飲んでいると、油ものを食べたくなりますよね。気持ちはわかるけれど、唐揚げやフライドチキンなどの揚げ物より、焼鳥やローストビーフなど焼いたおつまみのほうが、脂質やカロリーを低く抑えられるんです。 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/types/type06.php 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

【何でもOK! 10分余計に身体を動かして!!】 厚生労働省は、今の日常生活に加えて毎日10分間、身体を動かす「+10(プラステン)」を推奨。散歩でも家事でも、筋トレでも、何でもいいんです!! 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/types/type03.php 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月14日

【ダイエット、時にはくじけてもいいじゃない?】 お付き合いや、ふとした油断で食べ過ぎてしまっても、あまり気にしないこと。細かく考えすぎず、一週間で食事量を調整するくらいの気持ちで。 詳しくはこちら↓ http://www.doumyaku-c2.jp/types/type08.php 他の動画もチェックしてね! http://www.doumyaku-c2.jp/special/

血管健康くらぶさんの投稿 2017年2月13日

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